東京都左官職組合連合会 平成会会長 原田宗亮氏

東京都左官職組合連合会に 青年部平成会という若い世代に属する左官職の会があります。その会長である原田宗亮氏と、先日お話しさせていただきました。

平成会については、内外装材活用シートの154ページで紹介させていただきましたが、設計者が、左官仕上げについて、迷ったり、困ったときにアドバイスをいただける受け入れ窓口になっていただいています。
左官の仕上げに迷ったら、ぜひ平成会にお気軽にご相談を、とのことです。

d0184166_14311576.jpg


原田氏はその平成会の会長であり、弱冠37才と非常に若く、次世代の左官職を活性化されるよう尽力されています。

当日は、漆喰の仕上がりのサンプル見せていただきながら、いろいろな話しもお聞きすることが出来ました。

d0184166_14314638.jpg


中でも原田さんの会社には女子の左官チームがいらっしゃる話しは、とても興味深く感じました。ある意味それだけ、左官職というものに、将来的な可能性を感じました。

平成会のホームページも充実していて、いろいろなイベントも告知されています。
原田左官工業のホームページも、楽しく、特に女性の左官チーム、harada-ladysの話題は必見です。

by 大戸浩(建築計画網・大系舎)