メンバーの大庭明典です

メンバーの大庭明典です_d0184166_113248.jpg中目黒で設計事務所を主宰しています。
昨年から気の合う7人の建築家たちと材料の本を考えてきました。ようやく本になって手に取ると嬉しいものです。
自分でも安心して使える材料というのは限られているものです。もっと材料の巾を広げたいとは思うのですが、なかなかチャンスがない。結局、新しい材料に挑戦する時は、知合いの建築家・工務店などで使ったことのある人を探すことが多いです。そうすると、生の情報が手に入る。価格、性能、メンテ、いろいろ出てきます。本に書けることとそうでもないこともあるのですが(笑)、この本では「設計の視点」や「コラム」などでそういった「実感」のある文章が垣間みられるようにしたつもりです。ここが他の材料本と違う点。どうぞ見て頂ければと思います。また、このブログで随時、情報を更新、蓄積できたらいいと思っています。今後ともよろしくお願いします。

by 大庭明典(大庭建築設計事務所)